Monthly Archives: 3月 2014

やっぱり脱毛の勧誘はつきものなのですか?

Posted on 20 3月, 2014 in 脱毛勧誘

いつかあるであろう結婚式の為に脱毛サロンへ通おうと決めた私が体験した事です。
やはり女性である以上、ムダ毛が気になります。
顔の産毛、眉毛の不要な部分、ひげ、デコルテ、腕、脇、背中、Vライン、足、手足の指とほぼ全身にいらないと思う毛がたっぷりです。
その中でも私がやはり気になるのが脇の毛です。
レーザー脱毛であれば、簡単に綺麗にできるかなと思い、近所の安さで、うたっているエステティックサロンへ通おうと決めました。
初めてのエステティックサロンへ行ったのですがカフェのような白を基調としたお店で明るく、スタッフの方も明るく元気な感じでした。
担当の方がすぐについてくださり、今回の脇の脱毛の説明があり、契約しすぐに施術にうつりました。
すぐ施術が終わり、お茶でもどうぞ。と言われるがまま担当の方とお話することになりました。
エステティックサロン独特の勧誘がここからはじまりました。担当が突然変わり、話が好きそうな押し付けて来るような、いかにもという方から、他の場所の足や腕、全身の脱毛やフェイシャルエステの説明を延々と30分以上は聞かされたと思います。
初めは高いプランから、最後には5万円程度までのランクに下がって、安く感じさせるように感覚が麻痺してくる感じがしました。
私は勧誘するところでは、もう通うつもりが始めからなかったのでお断りし帰る支度をしました。
帰るとわかるとなると、担当はすぐさま奥へ消えて行き、さらにはフロントの方も、何も言わず存在を無視するような?嫌な感じで見られ、お店を後にしました。
エステティックサロンは初めてだったのですが、どこもこんな感じなのでしょうか?