Monthly Archives: 4月 2014

脱毛器体験談。

Posted on 29 4月, 2014 in 脱毛

私は過去に2台の脱毛器を使用したことがあります。
ちなみにその2台とも「綺麗なお姉さんは好きですか?」のキャッチフレーズで有名な、パナソニックのソイエです。
初めて使用したのは高校生の頃。毛が気になる時期ではありましたが、脱毛サロンに通うようなお金もなかったので、お年玉で購入しました。
使用した感想としましては、ただただ痛かった!でも、脱毛した翌日にはつるっつるになっているのです。しかも、脱毛しているのではえてくるまでに時間がかかります。そして次はえてくる毛も若干細くなっているのです。処理する頻度も減り、夏はもちろんのこと、ついうっかり処理を忘れてしまう冬にも重宝するものでした。
そしてそんな高校時代を終え、大学生になった私は2台目のソイエをアルバイトで貯めたお金で購入。高校の時の物との一番大きな違いは、泡脱毛ができたことです。この泡脱毛が凄かった。高校時代に使用していたソイエの使用感はただただ痛いの一言だったのですが、泡脱毛ソイエはそれに比べると断然痛くなかったのです。これには正直びっくりしました。肌を湿らせて尚且つ泡立てていたからでしょうか、乾いた肌に脱毛するよりも痛みは少なくなっていました。お風呂に入った時にカミソリで処理するように脱毛できたので、何かと時間のない大学時代の私はこちらを重宝するようになりました。
社会人になって脱毛サロンに通ったことにより、毛の悩みはほぼなくなった私ですが、それでもたまにソイエは使います。何故かと言うと、やはり家で手軽に脱毛できるからです。「ここ、気になるなぁ。」が、気になったらその場ですぐ処理できるという部分に脱毛器の良さはあると思います。また、サロンに通ったことがある人ならわかると思うのですが、人に施術してもらうのって結構恥ずかしかったりするんですよね。脱毛器なら自分で行うため、その恥ずかしさもないので良いと思います。
痛みはやはりありますが、脱毛器もなかなかあなどれませんよ!

 

すぐにきれいな肌にしたい場合の脱毛方法は?

Posted on 06 4月, 2014 in 脱毛

「脱毛」といえば、真っ先に思い浮かぶのはエステや脱毛専用のサロンですよね。そうはいっても、もう時間がない…明日までになんとかしたい!そんな場合は サロンなどだとちょっと間に合わないですよね。エステ等でプロにお願いする場合、2か月くらいの期間をかけて脱毛を行うことになるからです(毛の生えかわ りのタイミングもあるので、そのぐらいの期間で通う必要があるみたいなんですよね)。
そうなると、やはり即効性のある方法は「除毛クリーム」を使用しての脱毛かと思われます。ヴィートバスタイムなどなど、いろいろ出ていますね。
まず、クリームを脱毛したい部分に塗って所定の時間おきます(クリームを塗る際は水などで濡れていない方がいいようですよ)。所定の時間が経ったらタオル・お湯などで落としていきます。最後にクリーム、ムダ毛ともにきちんと拭ったら終了です。
お肌のためにもそのあとは化粧水などでケアしてあげるといいかもしれません。女性用カミソリで処理するより肌に優しいかもしれません。また、うまくすると少しずつ毛が薄くなったり、次に毛の生えてくるまでの期間が長くもなるようです。
どうしてもすぐにムダ毛をなくしたい!そんな時には試す価値はありそうです。