Monthly Archives: 7月 2015

叶恭子さんの教えて従って

Posted on 22 7月, 2015 in 未分類

以前読んだ叶恭子さんの著書で、ビキニラインを顔と同じようにケアしていて愛していると書いてあったので。
私も真似する事にしました。それというのも、脱毛サロンでVIO処理をして、ハイジリーナになったために、
今までよりも気になるようになったからです。
毎日のお風呂の後は化粧水、美容液をつけて、水分が蒸れて雑菌が繁殖しないように、しばらく下着をはかずに過ごし、
完全に乾いた頃に、ようやく下着をつけます。
そして一週間に二・三回はスペシャルケアの日として、たっぷりいつもより高い化粧水を染み込ませたコットンで、Vラインのパックを行います。終わった後は美容液と保湿用のクリームをつけます。
やはり手をかけて、気をつけているからでしょうか、お肌のキメも整って透明感が出てきたような気がします。
また、脱毛しているので、VIOラインの毛で蒸れる事が、以前と比べてほとんどないので、自然と匂いも気にならなくなったと思います。おりものの量も明らかに減りました。
生理中でさえ、血が毛に絡まる事がないので、快適に過ごせています。
ちなみに、生理用のナプキンを布ナプキンに変えてから、下腹部の冷えが減り、血行がよくなって、それも肌状態の良さに結びついているのでは? と、自分では思ってします。