Category Archives: 未分類

ビキニラインの黒ずみ、ニオイ、脱毛の悩み解決!

Posted on 12 7月, 2016 in 未分類

女性にとってビキニラインの悩みは、多少なり誰もが抱えた経験があるかと思います。
私は、ビキニラインの黒ずみ、ニオイ、毛の濃さが悩みでした。
現在はこの全ての悩みが解決済みです。
まず、黒ずみに関しては中学生からの悩みで、スクラブや体を洗うタオルでゴシゴシと念入りに洗っていました。
しかし結論この方法は間違っていました。
皮膚は擦ったり刺激を与えることで、メラニンが浮かび上がってきてますます黒ずむのです。
そこで考えたのは、なるべく触れないことでした。下着はゴムがキツくないものを選ぶようにし、洗う際は泡立てたボディソープを置くだけ。お風呂上がりは、保湿を心がけました。
このことを毎日続けるだけで、数ヶ月もすればきれいにお肌が再生されだんだんと黒ずみは減っていきました。
次にニオイと脱毛に関してですが、こちらは平行して改善していきました。
まず、なるべく蒸れないような環境作りが大事だと考え、脱毛をして毛を薄くすることにしました。
脱毛方法は、自宅専用の光脱毛機器を使用しました。
そうする事で通気性を良くしました。また、おりもので下着が蒸れないようパンティーライナーをつけます。(なるべくトイレに行く毎に交換してください)
これだけで、大分ニオイが気になることがなくなりました。
因にビキニラインを洗うソープを、専用のものにしてもニオイ改善に繋がらなかったので、とにかく蒸れないよう清潔に保つ事が早い解決策なのではと考え辿りついた答えです。

ビキニラインのムダ毛処理方法

Posted on 10 4月, 2016 in 未分類

女性の大きな悩みの一つでもあるムダ毛処理。足や腕などだけではなく、見えないビキニラインのゾーンも綺麗に保ちたいと願う女性が多いのでは。

なかなかご自分では思うようにビキニラインのムダ毛処理が綺麗に出来なかったり、カミソリなどを使うことによってお肌が荒れたりと悩みが拡大することも。

そんなお悩みを持つ女性はご自分のお肌に一番合うムダ毛処理方を見つけだすことをお勧めします。

1.脱毛サロン

近年、女性の間で話題となっている脱毛サロン。
しばらくの間脱毛サロンに通い、施術を行うことによって、時間が経つとムダ毛が目立たなくなり、最後はムダ毛のないスベスベなお肌にさせてくれるのが脱毛。お金も時間もかかりますが、長い目で見るとやはりお得感があります。
デリケートゾーンの脱毛もV・I・Oとカウンセリングで説明を受けながらご自分で箇所を選ぶことができます。

2. ブラジリアンワックス

日本ではあまり知られていなかったブラジリアンワックスですが、モデルさんなど、ビキニラインのムダ毛処理方の定番と言っても良いくらい有名になってきています。
多少の痛みはありますが、赤ちゃんのようなスベスベなお肌に仕上がるのでとても人気です。

3. 市販の脱毛クリーム

商品の使用方法の指示に従いながらクリームをムダ毛処理したい箇所に塗り、しばらく置いてからお水で流すとムダ毛が抜け落ちるという処理方法です。
ご自分にお肌に合うものを購入するのをお勧めします。

4. カミソリを使ったムダ毛処理

サロンなどに通うのは少し抵抗あると思う女性はご自分でシャワー時などにムダ毛を剃るという方法もありますが、カミソリを使うことによって、お肌を痛みつ ける可能性もあるので注意しながら行ってください。石鹸などを使って剃るより、市販のシェービングフォームなどを使用したほうがお肌に強い刺激を与えずに 済みます。シェービング後には必ずボディークリームなどで保湿を行うと良いです。

ビキニラインのムダ毛も我慢せずに幾らかの方法で処理できます。
ご自分に合った方法を見つけながら快適に過ごせるようになれます。

デリケートゾーンのセルフケア

Posted on 06 2月, 2016 in 未分類

サロンケアにも非常に関心がありますが、勇気が出ず、セルフケアが現状です。もともと量が少ない方なので、ハサミで長さを調整して、毛抜きで間引いていま す。

国際的には、Iラインを中心に脱毛や完全にケアする人が多く、私も本当は完全にケアしてしまいたいのですが、日本においてはケアする習慣がまだ浸透し ていないようで、家族との温泉などを考慮して、軽いケアにとどまっています。衛生面でもケアした方が良いと考えていますが、毛が守ってくれているという考 えもあるようです。ただ、個人的には近いうちにサロンでケアしてしまいたいと考えています。もっとデリケートゾーンのケアが一般的なものとして浸透して、 情報が増えてくれるとうれしいです。

匂いケアという点ては、毛の量を調整することやウォッシュレット、膣内を清潔に保つように心がけています。一般的なボ ディソープで洗浄して、ソープ系が残らないようにしっかりすすぐことが大切だと思います。生理中などは頻繁にナプキンを交換します。私はおりものなどで悩 んだことはありませんが、おりものなどで下着が汚れることも匂いの原因だと思うので、おりものシートを利用して頻繁に交換することも有効だと思います。友 人の中には、何もケアしていない人も多く、国内ではまだまだデリケートな話題であるように思います。

ビキニラインのくすみにハイドロキノンローションが良い

Posted on 08 11月, 2015 in 未分類

下着が当たってしまってくすみやすいビキニライン。 気づいた時には、「なんか茶色い」
なんて事ありませんか?
ビキニラインのくすみは、なんだか不潔ぽっくみえてしまう事も。
そんなビキニラインのくすみに、エクスフォーレ ハイドロキノンローションが良いんです。
とろみがあって、リンパマッサージの時など様に全身に使えるらしいから、ビキニラインに
仕様しています。
肌が薄く敏感なビキニラインですが、グリチルリチン酸2Kも入っているから肌荒れ防止で
安心です。
マッサージしながら、肌になじませ最後は、またローションを手に取り、軽くパッティング
しながら馴染ませます。
美白効果のあるローションですが、保湿ケアもしっかりできます。
マッサージが面倒くさい時は、コットンにとったり、手にとってりしてビキニラインに馴染
ませるだけでも良いです。
マメにケアすると、だんだんビキニラインの気になる部分に透明感が戻ってきます。
美白しながら、保湿もできるからバリア機能もしっかりしてきて、下着などで擦れてもくす
みづらくなってきます。
もっともっとくすみをしっかりケアしたいと言うなら、エクスフォーレHD5クリームを最
後の仕上げに塗ってあげても良いです。
HD5クリームは、ハイドロキノンが5%も配合された美白クリームなので効果は高いです
が、くすみケアは根気が大切です。 「定期的にこまめにケア」を長く長く続ける必要があ
ります。