Category Archives: 未分類

Iライン脱毛で処理いらず!

Posted on 22 9月, 2015 in 未分類

今年の夏は海外で買った面積小さめの水着を着たいと思い、思い切ってVラインだけでなくIラインの脱毛にもチャレンジしました。友人で体験した人から、恥 ずかしいし、とにかく痛いと聞いていたのでやる気がなかなか起きませんでしたが、実際今では脱毛して正解だったと思っています。とにかく、生理の時の嫌な 臭いが減るし、いちいち気にしなくても大胆な水着や下着が着れるんですから。脱毛サロンでは、シャワーを浴びてからの施術ではありませんでしたので、行く 前は綺麗にしていました。エステによっても異なると思いますが、私のところは専用の紙ショーツ着用で行いました。めんどくさいのは生理と重なると脱毛でき ないので、ちゃんと計画をたてることが必要です。施術時間は10分ほどとすぐ終わりました。ベットに仰向けで寝て、ジェルを塗られ片足ずつ開き、下着を必 要範囲までずらされ、照射が行われます。普通の脱毛と一緒で、色素が濃い部分は痛みを強く感じます。私も我慢できる程度ではありますが痛みがありました。 綺麗は一日にしてならずと言いますが、まさにそうだと思った経験でした。脱毛サロンの方は慣れていますので、別に恥ずかしいと思わなくても大丈夫ですよ。

ビキニラインの自己処理方法

Posted on 22 9月, 2015 in 未分類

女性の誰もが気になるビキニライン事情ですが、夏は生理の臭いや蒸れから処理を考える方も多いでしょう。最近では脱毛をする人も増えていますが、なかなか 人に見せるのは抵抗がある場所ですよね。そこで、今回私は流行りのブラジリアンワックスキットで自宅でV・Iライン処理を行ってみました。行うには 1,2cmの長さが必要です。

やり方単純です。鏡を見ながら、抜く部分にワックスを塗ってテープを貼り、いっきにベリッと剥がすだけです。剥がす瞬間は とっても痛いです。赤みがあります。そのため、冷たいシートですぐにふき取り冷やし、その後に保湿を行いました。その後も、なんだか痛いような気はします が、平気でした。

どちらかというと今まで感じたことのないツルツル感が気持ちいいような気持ち悪いような感じです。処理をして本当に楽になりました。とに かく今年の夏は、面積を気にせずどんな水着や下着にもチャレンジできそうです。生理の時の不快感もありません。ブラジリアンワックスは脱毛のように長続き はしないようです。また生えます。でもそれはそれで、なくなった後悔が残らずいいかなと思いました。来年の夏の前も同じようにキットを買って自宅でチャレ ンジしようと思います。

ビキニラインのお手入れ方法3パターン

Posted on 09 8月, 2015 in 未分類

1.ハサミでトリーム
パンツや水着を穿いてヘアーを伸ばして出そうな長さのものは全て切ります。ここでのポイントは「短くし過ぎない」ことです。 肌ぎりぎりまで短く切ってしまうとヘアーが立って、サボテンのようにパンツやビキニを突き破って出てきてしまいます。ある程度寝る長さまで残しておくのが ポイントです。

2.抜く
ヘソからパンツまでの距離に生えているヘアーは(腹毛も含む)抜きます。剃ってもテンテンと黒い点が残ってしまいますので、少ない部分は抜きます。少し痛みを伴いますが、我慢。保冷剤や水で冷やしながら一気に抜き切ります。

3.ブラジリアンワックス
最 終手段としてワックスサロンへ行きます。料金が毎回発生してしまうので夏限定で行きます。サロンでは自分でできないIゾーンやOゾーンをしてもらいます。 色々なサロンに行きましたが、あまり安い所ではなく少し価格の高めのところの方が肌に良いものを使用していると感じました。やり方はサロンそれぞれ違いま すが、私には一気に広範囲にするのではなく、少しずつしてくれて、かつ肌に優しいハニーを使用しているというサロンが合っていました。それでもすぐにヘ アーは生えてきますので海に行く直前のみの使用になります。

やっぱりプロの仕事かも

Posted on 09 8月, 2015 in 未分類, 脱毛

ビキニライン、今までは、ある程度、こんなもんかなとお風呂で、自分で剃っていました。

だけれどだいぶ剃りにくくこんなくらいそったら大丈夫かなって言う感じで剃ると、下着からでなくても、水着を着ると、何本か出る、みたいな恥ずかしい感じになっていました。

しゃがむとまたはみ出ると言う繰り返して、水着は、パンティ式ではなく、トランクス型という逃げに出ました。それはそれでいいと言えばいいのでしょうが、ちがうやろという感じも否めません。

脱毛ツルツル
実 はわきの脱毛体験にエステに行ったときに初めてVIOという言葉を耳にして、Vはビキニライン、Iはいわゆる股のまっすぐライン、Oはお尻周りそこの脱 毛を勧めていて、そんなんプロとはいえ、やってもらっていいんですか?とおもったのですが、そこはお仕事、プロに任せてもいいのではないかと思うのです。

前は何とかなったとして、股のあたり、手が滑って切ってしまったら、想像するだけでもいたそうだし、何かの時にパートナーに見つかって笑われるくらいなら きちんとしたほうがいいのではと、思ったのです、エステの宣伝でも何でもなくて、そこでみた、記事の中に脇に次ぐマナーだと思うとか、皆でお風呂に行った時のはみ出る感じは恥ずかしいけれど、言い合いできないとか、ちょっと納得で、私もエステに委ねようと思っています。